菖蒲祭りに!

6月1日から近所の水元公園で「菖蒲祭り」が開催されています。

「お祭り」と聞くだけで、心が騒いでしまう私としては、矢も盾もたまらなくなりジム友を誘って花ショウブの観賞に行ってきました。

 

ところが、チョッとばかり時期が早く花ショウブはまだ五分咲きといった状態で、菖蒲田によっては全然花の開いていない区画もありました。

屋台も骨組みだけしか出来上がっておらず、おまけに見物客も閑散としていて、とてもお祭りと呼べる雰囲気ではありませんでした。

 

でも、この広大な水面と緑豊かな空間をブラブラするだけで、何となく心が洗われるような爽快感を味わえたので十分満足することが出来ました。

 

今週末になれば、もう少し花も咲き乱れ、色々なイベントが催されて賑やかになるはずですから、その頃に改めて来ることにします。

 

歳を取ると、どうしてもせっかちになってしまうものですね?

反省!!