背信行為

一昨日の私のブログ『疲労困憊』を見て心配してくれた多くの友人・知人から安否の確認がありました。

そしてジムへ行ったら友人から「一度病院にいった方が良いのでは?」と云うアドバイスまで頂きました。

たかが私ごときに、このような暖かいお言葉の数々、皆様方には深く感謝申し上げる次第です。

 

「無理は禁物。」という皆様のお声に従い、昨日はストレッチだけにするつもりでジムに行きました。

ところが、お馴染みの会員さんたちの顔を見たら、何となく体調が戻ったような気になって、思わずグループキックに参加してしまいました。

 

でも、ここまででしたら、体調不良を心配して頂いた皆様にも、何とか申し開きも出来たのですが、その後がいけませんでした。

あの大雨の中を飲みにでかけたのです。

それも、新宿まで!

 

2日前まで、ソファの上で悶え苦しんでいた人間のすることとは思えませんね?

この常軌を逸した行動は皆様に対する背信行為と云っても過言ではありません。

もちろん、体調が思わしくないのでお酒の量も抑えたつもりです。

そして、何とか早くお開きになる事を願っていたのですが、気が付けば日付が変わる寸前でした。

私も、この日ばかりはゆっくり休みたかったのですよ。

 

しかし、世の中には何かとしがらみと云いうモノがございまして、無下に断ることが出来ないことがあるものなのですよ!