今一番したいこと!

「今一番したいことはなんですか?

と聞かれて咄嗟に返事をすることが出来ますか?

それも「旅行に行きたい!」とか「旨いものが食べたい!」と云うような漠然としたモノではなく、具体的な例をあげろ!と言われるとハタと困ってしまいますよね。

 

それに私の場合、やりたいことがあまりにも多過ぎて優先順位を付けることが出来ないのです。

強いて言うならば、南国の海に行って椰子の木陰でうたた寝をすることでしょうか?

目覚めれば、枕元にギンギンに冷えたビールが用意され、「呑んでは、まどろみ」の世界を繰り返しながら、時の流れに身を任すと云うのも悪くないですよね!

 

ただ、南国の海に行くには時間が掛かりますし、経費も馬鹿になりませんから、近場の温泉に行くことにしましょうかね?

温泉に浸かった後は山海の珍味に舌鼓を打ちながらグィッと一献傾ける。

そして、食事の後はベテランの按摩さんに疲れた体を委ね、いつしか眠りにつくというのも良いですよね!

 

と、いった具合に皆さんも自分のやりたいことを想像してみたらいかがですか?

まぁ、やれるか、やれないかは別として、たまにはこうした夢を見ることも必要なことだと思うのですが?