非国民と呼ばないで!

ただいま巷ではワールドカップの話題で大変な盛り上がりを見せていますね!

普段サッカーの話をしたことのない連中まで、この時期は人格が変わったようにテレビの前に噛り付いているようです。

まさにサッカーを観ない人間は国民に非ずといった具合で、私のような人間は極めて肩身の狭い思いをしております。

 

先日のTV番組の中で皇居の周りを走っている人たちにリポーターが並走しながら「今、コートジボワールに負けていますよ!応援しないんですか?」と叫んでいる場面があました。

そこまでマスコミが煽り立てるほどの事ではないと思うのですが、熱烈なサッカーファンからすればこんな大事な試合を観ないでジョギングをしている連中は歯がゆいのかも知れませんね?

私も何年か前のワールドカップの際、ある人に「ワールドカップには全く興味がない。」と言ったところ、「お前は非国民か!」と罵られて、あわや取っ組み合いの喧嘩になるところでした。

 

ワールドカップで盛り上がるのは大変結構なことですが、日本人全てがサッカー好きではないことも理解して欲しいものです。

と云うより、自分たちだけで楽しんで、私のような人間には構わないでください。

 

でも、何故サッカーだけがここまで特別視されるのでしょうか?

他の競技でも国際大会は幾つもあるはずなんですが、特にワールドカップの異常とも思える燃え上がり方はなんなのでしょうか?

 

ところで、日本チームは優勝できそうなんですか?

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    MASAKOさん (木曜日, 19 6月 2014 22:16)

    全くもって 貴方様のおっしゃる通りです。我が家も嫌いなのです 同じ思いの方がいらして なーんかとても 気持ち良いですね✌️

  • #2

    PO (金曜日, 20 6月 2014 08:33)

    MASAKO様

    心強い味方がいて安心しました。
    それにしても「嫌い」と言い切るからには相当の思いがあるのでしょうね?

  • #3

    MASAKOさん (金曜日, 20 6月 2014 10:12)

    おはようございます 耳ツボ 効果があると良いですね。昨夜の件 私 入りそうで入らない 出来そうで出来ない、、、これ嫌なのです。 若い頃は もっと 激しい性格でしたが これでも多少
    角は取れた様なのですが

  • #4

    PO (金曜日, 20 6月 2014 10:57)

    MASAKO様

    それではS君も大変だったでしょうね?
    「耳つぼピアス」については、後日改めてご報告いたします。