歳には勝てない!?

自転車を交通手段としている私にとって、これからの3ヵ月は暑さとの戦いが続いていきます。

私が担当しているパソコン教室の会場までは往復12kmありますから、太陽がサンサンと照りつけている日中にペダルを踏み続けるのは結構シンドイものがあるのです。

特に中川の土手は道路からの照り返しが強いので、それだけで汗が噴き出してくるのです。

 

のんびり走っていれば苦になる距離ではないのですが、ピンク色の派手なロードバイクに乗っているものですから、それなりの走り方をしなければ格好が付かないわけですよ!

 

でも、そろそろ見栄を張るのもいい加減にしておかなければいけませんね。

昨年同時期と比べると、明らかに疲れ方が違うのです。

 

若い頃、父親が「歳には勝てないな!」と云うのを聞いて、何を情けないことをと思ったものですが、こう云うことだったんですね!

残念ですが、私もそんな歳になってしまったようです。