イタリアンでディナー!

ジムの近くにあるイタリアンレストラン「TASAKI」でディナーを楽しんできました。

念のため予約をしておいたのが正解で、我々がビールのグラスを傾けている間に満席になってしまいました。

 

まずは定番のマルゲリータと野菜サラダをツマミに宴がスタートしました。

ところが、その後に何をオーダーしていいのか分らなくなってしまいました。

と云うのはメニューにある品名を見ただけでは料理のイメージが湧かないのですよ。

 

居酒屋ならば、「お新香」、「刺身の盛り合わせ」、「揚げ出し豆腐」といったように次から次へと食べたいものが浮かんでくるのですが、イタリアンと云ったらピザとスパゲティしか食べたことがない私にはメニューの選択にひと苦労してしまいました。

幸い、メンバーの中にイタリア人を母に持つ人がいて、その方が仕切ってくれましたので事なきを得ましたが一人だったらどうなった事でしょうか?

 

とにかく何を食べても美味しかったし、店員さんの対応も申し分ないのですが、店内が狭いのが気になりました。

隣りのテーブルとの隙間が50cm程しかないのでお互いの会話が筒抜けなのです。

 

でも、それを差し引いても界隈では出色のイタリアンレストランである事に間違いはありませんね!