ランニング

乱高下を繰り返していた私の体重が、ようやく下降線を辿ってきました。

酒や食事の量を減らしたわけではありませんから、トレーニング方法を変えたのが功を奏したようです。

といっても、エアロバイクからランニングマシーンに乗り換えただけなんですが、ランニングは全身を使う分だけ消費カロリーが増えたのでしょうね。

 

でも、この歳になってから走り始めるというのは結構辛いものがありますよ?

日頃から、スタジオレッスンで身体を動かしていますから息切れすることはありませんが、長い事走っていなかったので脚がスムースに動かないのです。

慣れるまでは500m走るのがやっとでしたが、この3週間の特訓のおかげで、今では1.5kmは楽にこなせる様になりました。

 

こうなってくると面白いもので、ジムへ行くと5分でも10分でも走らずにはいられなくなりました。

昨日もボクササイズでたっぷり汗を流した後、更に15分程走ってきました。

 

まだまだ、ランニングと云うよりは「駆けっこ」の域を脱してはいませんが、走り終わった後の爽快感はなかなかのモノですよ

このまま徐々に走行距離を伸ばして5km位は平気で走れるようになりたいものですね。