効果の程は?

10日ほど前にジムのスタッフの勧めで「耳つぼシール」を試してみましたが、私には全く効き目がありませんでした。

1個、数百円のチタンの粒を耳たぶに貼るだけで肩凝りが解消するとは思いませんでしたが、渡世の義理を大切にする私にとっては、お付き合いが必要な事もあるわけですよ!

 

しかし、実際に効果があったという人は存在するのでしょうかね?

いたら、是非ともお目にかかりたいものです。

 

でも、宣伝している割には、効果が実感できないモノと云うのは他にもありますよね!

私が1年以上飲用している水素水もそのいい例です。

水素が身体に悪影響を与える活性酸素を減少させて、老化防止や美容にも効果があるといわれていますが、物差しがある訳でなし、未だに変化がありません。

それでも、諦めきれないので今では焼酎の水割り用に使って、効果が表れるのを静かに待っているところです。

 

その他にもTVで盛んに宣伝している青汁やすっぽんのサプリメントなども本当に効き目があるのでしょうか?

「今では、もう手放せなくなりました!」という著名人の声を聞くとヤラセにしか聞こえないのですが。

私の友人にもサプリメント好きがいるので、聞いてみたところ「便通がよくなったくらいかな?」といっていました。

それくらいなら、高いお金を掛ける必要もないと思うのですがねぇ?