朝日屋さん

「手長海老のスパゲティー」です!
「手長海老のスパゲティー」です!

久しぶりに、北小金の「朝日屋」さんへ行ってきました。

この店は何回もご紹介した通りイタリアンレストランでありながら、刺身や焼き鳥などの居酒屋メニューを楽しむことが出来るのです。

それも、やっつけ仕事ではなく、この日頂いたイワシと太刀魚の刺身は、そんじょそこらの居酒屋さんではお目にかかれないほど新鮮で美味しかったですよ。

 

まぁ、イタリアンレストランで刺身なんか食べなくても?とは思いますが、この歳になると全てイタリアンで押し通すのは少々きつくなってきているのです!

どうしても、箸休めにさっぱりしたモノが欲しくなってしまうのです。

 

とはいえ、メインは勿論イタリアンですよ。

この日はソーセージの盛り合わせ、定番のマルゲリータ、牛ほほ肉のトマトソース煮、〆はこの店の代表的メニューの「手長海老のトマトソーススパゲティ―」を頂きました。

 

食べ過ぎ無いように注意していたつもりですが、食べ始めたら止まることを知りませんでした。

本格的なイタリアンを心ゆくまで堪能することが出来ました。

 

いゃあ~、食べるというのは楽しいですね!