酒量が?!

最近、めっきり酒量が落ちてきて、僅かの酒ですぐ酔ってしまうようになりました。

特に家で飲んでいる時はその傾向が強く、缶ビール1本飲んだだけで、すっかり良い気持ちになってしまうのです。

さすがに外で飲んでいる時は、気が張っているせいかビール一杯で酔うことはありませんが、以前に比べると、かなり差が出てきたような気がします。

 

これは健康面でも経済面でも好ましいことなんでしょうが、その反面では肝機能に問題があるのではないかと、ちょっと心配になっているところです。

まぁ、毎日浴びるように飲んでいるわけではありませんから、おそらく一過性のモノだと思いますが、いずれにしても無茶はしない方がいいと言うことです。

 

これを警鐘と受け止めて、これからは飲む量を控えていくつもりです。

何といってもお酒が美味しく飲めなくなったら、食事が楽しくありませんからね!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    MASAKOさん (火曜日, 15 7月 2014 11:52)

    昨日のコメントは とてもとても 同感ですね。 我が家は 仕事がら 来訪者は ほとんどが主婦層で 長い人は 25年以上のお付き合いなので 家の何処に何がしまってあるのかが 私より 詳しい方も 数人います。ので とりあえず これはと言う物は 二階に 持っていきます。それで 皆さん いつも綺麗ですね と言われますが と〰んでもございません