田舎が無い!

本格的な夏を迎え坊主頭になりました!
本格的な夏を迎え坊主頭になりました!

先週に引き続きルイージが遊びにやってきました。

というより、母親が用事を済ませる間の一時預かりといった方が良いかもしれません。

いずれにしろ、元気な顔を見せてくれるのは我々孫バカ夫婦にとっては大歓迎なのです。

 

さて、我が家と息子夫婦の家は車で40分ぐらいの距離なので、こうしてちょくちょく来ることが出来ますが、遠隔地に住んでいると、なかなか思うようにはいかないんでしょうね?

まぁ、その分お盆や正月に逢えた時の感激がひとしおなのかなと思います。

 

私は祖父の時代から東京に住んでいますので、幸か、不幸か帰省ラッシュを経験したことがありません。

お盆が近づいて田舎へ帰るのを楽しみにしている人達が多くなる時期になりましたが、残念ながら我が家には帰る田舎が無いのです。