指がタラコに!?

先日お伝えした足の痛みが、さらに悪化して歩行困難になってしまいました。

特に階段を下りる時が辛くて敵いません。

生憎、3連休だったため、病院に行くことが出来ず消炎剤を貼って騙し騙し様子を見ていたのですが、遂に痛みがピークに達してしまいました。

月曜日のお楽しみ「ボクササイズ」は勿論欠席しましたが、連続通館日数記録が掛かっていますので、ピンク色に腫れ上がった足でペダルを漕いで、やっとの思いでお風呂にだけはクリアーしてきました。

 

さて、ここで問題になるのはこのように炎症を起こして足が痛い場合にお酒をどうするかと云うことですよね?

そこでインターネットで調べたところ、『もちろん、お酒を控えるべきである。』という意見と『お酒を飲むことで血流が良くなり、ある種の治癒効果をもたらす場合がある。』という二つの意見がありました。

ご想像の通り、私は当然後者の意見を尊重して、昨夜も普段通りの晩酌をしました。

 

その結果、今朝起きてみたら右足の5本の指は見るも無残に腫れ上がり、まるでタラコのようになっていました。

今日はモコを連れてアニマル病院へ行った後、私の病院へ行くつもりが、とんでもない事態になってしまいました。

 

誰か松葉杖を貸してください!