痛風について ファイナル

これまで3回に亘って痛風の苦しさや悲しさについてお伝えしてきましたが、多少なりともご理解いただけたでしょうか?

でも、こればかりは痛風になってみないと本当の厳しさは実感できないと思いますので、ぜひ一度体験されることをお勧めします。

以前ご説明した通り、ビールをたらふく飲んで、上カルビを腹いっぱい食べ、トイレを我慢すれば、誰でも簡単になれますからね!

 

冗談ははともかく、おかげさまで大分痛みも腫れも収まってきました。

もう少し我慢すれば、晴れて美酒を味わうことが出来そうです。

 

ところで、今回の痛風発症に際しては、数多くの方々から安否を気遣うメールや電話を頂き大変ありがとうございました。

この場を借りて厚く御礼申し上げます。

 

さて、ここまで35年の間に7回の発作が起きたわけですが、約6~7年周期と言うことになりますね。

と云うことは、次回は2020年の東京オリンピックの年が最有力候補となりますね。

その際は、また違った角度から痛風についてのレポートをお送りしたいと思いますので、お楽しみにお待ちください。

それでは、皆さんも痛風にはくれぐれもご注意くださいね!

 

【痛風豆知識】 患者の99%が男性である事から、痛風は「男性の病気」と云うイメージがありますが、最近は女性でも痛風を発症する人が増えてきているそうです。