酒断ちの日々

おかげさまで痛風の具合も大分良くなり、ジムへ行ってストレッチが出来るぐらいまでに回復してきました。

痛みも取れて、歩くことにも支障はないのですが、やはりつま先に負担がかかる運動は、もうしばらくムリなようです。

 

でも、目の前で他の会員が走っていたり、レッスンを受けている姿を見るのは複雑な思いがするものですね!

つい、10日前までは同じように体を動かすことが出来たのですから。

 

ところで、先週の月曜日から丸1週間アルコールを断っているわけですが、ここまで来ると飲みたいという欲求が薄れてくるものですね!

と云うより、足の疼きが気になるものですから、飲もうという気持ちが起きてこないのです。

なので、夕食の時間がアッという間に終わってしまいます。

カレーライスや丼物だと約5分、オカズが別の場合は78分ぐらいでしょうか?

手間暇かけて作ってくれた料理長には申し訳ありませんが、お酒を飲まないときは、ただガツガツと箸を動かすだけになってしまうのです。

 

そんな味気ない生活に別れを告げて、一刻でも早く晩酌をやりながらゆっくりと夕食を楽しみたいと思っております。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    MASAKOさん (火曜日, 29 7月 2014 11:04)

    良っかたですね。お酒を飲まなくても 料理長さんと 世間話をしたり テレビの話をしながら の 食事も 良いものですよ☝️

  • #2

    PO (火曜日, 29 7月 2014 12:34)

    MASAKO様

    料理長は原則としてダイニングルームに姿を見せることはありません。
    よって、晩餐は常に一人でとっております。

  • #3

    MASAKOさん (火曜日, 29 7月 2014 13:43)

    其れは 又また 失礼致しました。近頃は 何かと 失言やら 早とちり等 申し訳ございません。気を付ける様にせねばと 反省してます‼️