健康優良爺?

クリックすると拡大します。
クリックすると拡大します。

7月初めに行った「健康診断」の結果が出ました。

予想通り(?)尿酸値以外の数値はすべてAランクでした。

特に中性脂肪、コレステロール及び肝機能の値が年々改善されている事についてはドクターもびっくりしていました。

普通は中性脂肪やコレステロールは加齢とともに増加する傾向にある筈なのに、私のように逆に少なくなっていく例は滅多にないと絶賛されてしまいました。

 

もちろん、その言葉をそのまま鵜呑みにするつもりはありませんが、一応向こう1年間は安心してお酒を飲める「お墨付き」を貰ったようなものですから、まずはホッとしているところです。

 

とにかく、健康でいられるというのは有難いことですよね?

こればかりは、いくら金があっても買うことが出来ませんからね。

今回はたまたま通風の発作が出て往生こいておりますので、尚更健康の有難味を感じている次第です。

 

健康がすべてとは申しませんが、何をするにも基本になるのは健康です。

ぜひとも、健康であり続けることが出来るように努力しようではありませんか!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    MASAKOさん (金曜日, 01 8月 2014 12:55)

    凄いですね‼️ 最高ですね‼️ 後は 尿酸値が高くならない様 心して 大好きなお酒を お楽しみ下さい。