快気祝い?

今回お世話になった「寿司源」さんです。
今回お世話になった「寿司源」さんです。

海外旅行に出掛ける友人夫妻の「壮行会」と私の「快気祝い」を兼ねて、久しぶりにお寿司屋さんに行ってきました。

壮行会はともかく、快気祝いと云うのは、まだちょっと早い気がするのですが、何事も早いに越した事はないということで強行した次第です。

 

やはり、寿司はいいですよねぇ!

カウンター席に座り自分の好みの新鮮なネタを刺身や、握りにして貰うというのは日本ならではのなんとも贅沢な食べ方ではありませんか?

 

でも、最近の私はお好みで食べるのを控えて「上握り」1人前といってオーダーする事にしています。

お好みだとどうしても自分の好きなものばかり頼むので、栄養のバランス(?)が崩れるし、値段が高くなってしまいますからね。

 

ところで、大分前にご紹介したかと思うのですが、私は寿司を摘みながらチビチビと酒を飲むのが大好きなんですよ。

お腹が張って酒が不味くなるという意見もありますが、私にとっては最高の贅沢だと思っています。

 

と云うことで、未だに取れない足の違和感も忘れて、心行くまでお寿司を堪能してまいりました。