送別会

先月いっぱいで退会したパソコン教室の仲間が送別会を開いてくれました。

場所は事務所の近くにある「てっぺん屋」という居酒屋さんです。

講師活動をしていた頃は仲間と連れ立ってよくきた店ですが、まさかここで送別会をやろうとは夢にも思いませんでした。

 

退会届を出したときには何の感慨もなく、むしろスッキリしていたのですが、こうして一献傾けながら当時の思い出話をしているとさすがに胸に熱いものがわいてきました。

 

さて、この「てっぺん屋」と云う店は料理すべてにボリュームがあることで有名だったのですが、久しぶりに来て見たら、ごく普通の量に様変わりしていました。

初めてこの店へ来た時に「刺身の盛り合わせ」を人数分頼んだところ、洗面器のような皿に盛られた刺身が出てきて目を白黒させた覚えがあるのですが、これも時代の流れなのでしょうかね?

 

足の調子も大分回復してきたこともあり、ついつい思い出話に花が咲き久々にほろ酔い気分を味わうことが出来ました。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MASAKOさん (金曜日, 08 8月 2014)

    其れは beryi beryi gutt でしたね

  • #2

    PO (金曜日, 08 8月 2014 08:35)

    masako様

    地道にリハビリを続けたせいで大分酒量が増えてきました。
    もう、一息です。
    私の周りは元気な人ばかりですので、実感できませんが、いつディサービスのお世話になってもおかしくない歳になってしまいました。