東京ドームのビール

何年振りでしょうか?

久しぶりに東京ドームでジャイアンツのゲームを観戦してきました。

最近は電車に乗るのが億劫なので、もっぱらTV観戦を決め込んでいたのですが、やはり、現場で観るのとは迫力が違いますね!

 

ネット裏の席だったのでボールがミットに納まる「パシ~ン!」と云う音や打球の音ガよ~く聞こえました。

さすがプロの技というのを堪能してきました。

 

試合内容については、興味がない方も居ると思いますので置いておく事にして、今回ドームに足を運んでびっくりしたことがありましたのでお伝えします。

 

野球観戦のお供といえば、なんと言ってもビールですが、ここ東京ドームのビールは、なんと一杯800円もします。

しかも、容器が大振りのコップ程度で、上の部分は泡ですから私なら一口で飲めそうなくらいの量なんですよ!(以前は倍以上の大きさでした。)

若いオネェちゃんが、すぐそばに来て注いでくれるのを差し引いても高すぎやしませんかね?

 

幸か不幸か、今の私はビールを飲むのを控えていますから被害(?)には遭いませんでしたが、まるで新宿あたりのボッタくりバーと変わりませんよ!

にも、関わらずビールは飛ぶように売れていました。

集客力のある東京ドームならではの商法だとは思いますが、もう少し良心的に出来ないものでしょうか?

ちなみに私は予め焼酎の水割りをポットに入れて持参しチビチビやりました。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    MASAKOさん (月曜日, 11 8月 2014 16:24)

    東京ドーム 良いですねー。 焼酎の水割り チビチビ さすが お見事

  • #2

    タマオヤジ (月曜日, 11 8月 2014 20:09)

    高校時代の後楽園球場アルバイトを思い出しました。貸し座布団の回収が確か一枚5円だったかな。万世のカツサンドが300 円、極小瓶ビールが確か200円だったと思います。水原監督のジャイアンツ最高だったね。

  • #3

    PO (火曜日, 12 8月 2014 06:51)

    これは、また懐かしいお話が飛び出してきましたね?
    確かに、あの頃のジャイアンツには花があったような気がします。