酷暑!!

モコもすっかり元気がありません。
モコもすっかり元気がありません。

毎日暑いですねぇ!

外へ出るのが嫌になるくらい、異常な暑さではありませんか?

加齢と共に暑さに対する抵抗力が弱まっていくのでしょうね。

 

先日、マニラから帰国した友人が東京より涼しかったと言っていましたから、いよいよ日本も亜熱帯地方並みになってしまいましたね?

でも、それが冗談には聞こえないほど、昨夜の暑さは酷かったはないですか!

我が家の室温は窓を全開しているにも関わらず、夜の10時過ぎになっても30℃を下回ることはありませんでしたよ。

 

酒の勢いで寝付きこそ良かったものの、あまりの暑さで夜中に何度も目を覚ましてしまいました。

気が付けばパジャマだけではなく、シーツまで汗ぐっしょりでした。

 

夜でも熱中症に罹ると言われていますが、油断は禁物ですね。

皆さんも水分補給を忘れないように気をつけましょう!

ご承知だと思いますが、ビールは水分補給になりませんからね!