ストレスフリー

パソコンのボランティア活動を辞めてから、約1ヶ月が過ぎました。

自由になる時間が増えたのはもちろんのこと、一番のメリットはストレスから開放されたことでしょうね!

 

我々のパソコン教室は葛飾区との共同事業ですから、区との連携を密にしなければならず、毎月提出する書類の作成が結構労力を要するのです。

それにボランティアといっても、内容は一般企業と同じで景気が悪くなれば(受講者が少なければ)、区としては予算を削らざるを得ませんから、その折衝が大変でした。

 

私は役員として、ひとつのプロジェクトを担当していましたので毎月の受講者の増減には神経をすり減らす思いでした。

今だから言いますが、当時はかなりのプレッシャーを受けていたのですよ!

 

そんな思いをしなくて済むようなりました。

遅ればせながら、これからは「ゆるく、楽しく、ストレスフリーな毎日」を送って行きたいと思っております。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MASAKOさん (水曜日, 27 8月 2014 09:30)

    ウふふ…(^.^) 貴方様は 次なる目標を設定されているのではありませんか? 私も、晴れて 自由の身に成りたいと思いますが その時は きっと 身体が❌の地点と重なる事と 思っています。 これからは 楽しんで 行くことが 良いですね〜

  • #2

    PO (水曜日, 27 8月 2014 11:56)

    MASAKO様

    特に野心は持っていません。
    平々凡々と毎日の生活をエンジョイしていきたいと思っております。