一気に秋モード!!

いっきに涼しくなってきましたねぇ!

今朝は半そでのシャツ1枚では寒いくらいでしたよ。

 

ほんの少し前までは気の遠くなるような猛暑が続いていたのが嘘のようです。

まぁ、凌ぎやすくなったのは結構なことなんですが、老齢の身にはこうした急激な気温の変化に対応していくのが非常に困難になってくるのですよ。

 

健康管理には十二分に気を配っていたつもりでしたが、2~3日前から体調を崩しております。

普通の人なら気にならない程度だと思いますが、人一倍繊細な神経の持ち主である私には一寸した体の変化が瞬時にして把握できてしまうのです。

 

このような時はお酒を抜いて安静にしているのが一番です。

おかげで大分調子が戻ってきましたので、今日からはお酒が飲めそうです。

 

でも、このまま秋に突入してしまうのでしょうか?

それも、なんとなく寂しいものではありませんか?

あまり涼しくなりすぎると今週末に予定している「暑気払い」の気勢が上がらなくなってしまいますからね!