縁(えにし)

この店ではなんと言ってもこれに限ります!
この店ではなんと言ってもこれに限ります!

3ヶ月ぶりに「ジム友定例会」を行いました。

皆さん、そんなに忙しい訳ではないのに、なぜか今回に限って時間が空いてしまいました。

7月中旬に私が痛風で倒れたことも一因となっているのでしょうが、せっかくここまで続いてきた定例会ですから、せめて2ヶ月に1回程度は開きたいものですね。

 

まぁ、いざ飲み始めたらそんなブランクは微塵も感じられず、いつものように大盛況でした。

毎日のように顔を合わせている仲間ですから、話すことはないと思うのですが、次から次へと話題が飛んで収拾がつきませんでした。

 

数年前までは顔も知らなかった者同士が、これほどまでに屈託のない笑顔を交わしながら飲み食いしている姿を見ていると、何か計り知れない縁(えにし)と云うものを感じた晩夏の宵でした。