期待外れ!

美味しそうに見えますが・・・・。
美味しそうに見えますが・・・・。

私の数少ない料理メニューのひとつに「ビーフシチュー」があります。

自慢するわけではありませんが、手間と時間はたっぷり掛けていますので、結構評判がいいのですよ!

自分で食べても、まぁまぁの味ではないかと自負している次第であります。

 

ところがですね、ここ数年は外で「ビーフシチュー」を食べたことがないので、私の作った物がどの程度のレベルに達しているのかガ分からないのです。

そんな折、友人から「『ビーフシチュー』が旨いと評判になっている洋食屋があるらしい?」という連絡が入りました。

 

早速、柏駅近くにある「赤○○や」なるお店に行ってきましたよ。

まずは、前菜の「蛸のカルパッチョ」と「生ハムのサラダ」からスタートしたのですが、今ひとつピンと来ないのです。

続いては「蟹クリームコロッケ」、更にこの店の売りである「ハンバーグ」を頂きましたが、いずれも我々の舌を満足させてはくれませんでした。

 

最後に頼んだ「和牛すね肉のビーフシチュー」には期待していたのですが、これもいけませんでしたねぇ!

肉そのものは柔らかいのですが、味にコクと深みがないので、「これは旨い!」という感動が沸き起こってこないのです。

大変失礼な言い方ですが、とてもプロの作った「ビーフシチュー」とは思えませんでした。

同席した友人夫妻も、これなら私の作ったモノの方がよっぽど旨い!と言ってくれましたから、その程度がお分かりかと思います。

とにかく、何を食べてもまったくの期待外れだったんですよ!

 

店内の雰囲気や接客態度は申し分なかったのに、肝心の料理がこの程度なら二度とドアを開けることはないでしょうね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MASAKOさん (水曜日, 03 9月 2014 09:37)

    今の柏は 若者が多く 着る物、食べる物 私共には

  • #2

    PO (水曜日, 03 9月 2014 15:34)

    MASAKO様
    柏はすっかり大都会になってしまいましたね!
    この歳になると、沿線の中では数少ない寂れた町の金町がぴったりです。