不届き者

京成金町の駅裏に24時間100円という駐輪場があります。

駅近で便利だし、なんといっても100円は魅力ですから私もちょくちょく利用しています。

 

利用する際は入り口にある販売機でシールを購入して、左上の写真のように見える場所に貼っておくのですが、無人をいい事に他人のシールを剥がして自分の自転車に付け替えてしまう不届き者がいるのですよ。

100円を惜しむあまりの出来心とはいえ、これは酷いと思いませんか?

オノレの違法駐輪を逃れるだけでなく、他人に罪を擦り付けるのですからね!

 

管理人が見回ってきて、シールが貼られていないといってロックを掛けられでもしたらどうすればいいのでしょうか?

シールを剥がされたといっても、証拠がありませんからね!

 

私はシールを盗まれたときの対策として必ず携帯で写真を撮るようにしています。

なんとも世知辛い世の中になったものですね!

いつか罰が当たればいいのですが?