5本指ソックス

趣味の悪い色ですね!
趣味の悪い色ですね!

私には″体に良い!″とか″健康増進に効果がある!″という話を聞くと、後先考えずに買い求めてしまうという悪癖があるのです。

 

そこで今回購入したのは「5本指ソックス」です。

ご承知のように足は「第2の心臓」と言われるくらい重要な器官のひとつですから、普段靴の中で同じ姿勢のまま固まっている足の指をほぐしてやるのは当然必要なわけですね。

 

早速履こうとしたのですが、神経が麻痺したように指先が開かないのです。

おかげで片足履くだけで一苦労でした。

でも、履いてみると指と指の間がスッキリして、なんとなく足が軽くなったように気がしました。

 

それと、足先に力が入って片足立ちが容易に出来るようになりました。

これは良いですね!

5本指ソックスは100円ショップにも売っていますから、ぜひお試しください。

ただし、人によって感覚の違いはあると思いますので鵜呑みにはしないでくださいね!