ダイソーでワインが!

亀有リリオの5階にあるダイソーに寄ってみました。

ここは都内にあるダイソーの中でも4番目の売り場面積を誇るというだけあって、その広さは尋常ではありませんでした。

初めての私には何処に何が置いてあるのか、かいもく見当が付きません。

 

録画用のDVDディスクを買うつもりで、探しまわりましたが、そのうち面倒臭くなってしまいました。

店員に聞こうにも、あまりの広さで姿すら見当たらないのです。

 

諦めて出口に向かって歩いていると、途中に「ワインコーナー」があるのを発見しました。

「ワインコーナー」といっても、その辺の酒屋さんよりよっぽど広いスペースに赤・白のワインが、これでもかといわんばかりに並んでいるのです。

これにはたまげましたね~ぇ!

 

さすがに、値段は200円から400円と、やや割高ですが、ついに100均ストアでワインが買える時代になったのですよ!

そのうち、格安の焼酎や日本酒も売り出してくれるかもしれませんよ?

 

家とジムの往復ばかりではなく、たまには外へ出ないと世の中の動きについていけなくなりますね!