個人レッスン

友人からパソコンの個人レッスンを依頼されました。

時節柄、年賀状と忘年会のお知らせチラシを作りたいということで、早速今週からスタートすることになりました。

ご承知の通り、個人レッスンは受講者の理解度やペースに合わせてレッスンを進めることができますから、教える側からしても非常に気楽なのです。

そして、何よりのメリットは受講者の方が自分のパソコンを使えるということでしょうね!

教室と自宅のパソコンのOSが違うため、習ったことを再現できないというケースがしばしば見られるのですが、その心配もなくなります。

しばらく現場を離れていたせいで、戸惑う場面もありましたが、何とか無事に終えることができました。

今後も日時を決めず、お互いの都合に合わせ、しかも天候不順・体調不良の場合は延期ということで、しばらく続けてみることになりました。

長年の講師生活で培った経験がお役に立つというのは嬉しいことですね。