掲示板

ジムの掲示板には会員から寄せられた『ご意見』なるものの一覧が掲載されています。

先日、ふと眺めてみたのですが、その中の一つに″浴室の椅子が黄ばんでいて不潔なので取り替えて欲しい!″というクレームがありました。

確かに不潔に見えるのだから間違ったことを云っているとは思いませんが、所詮プラスチック製ですから使っているうちに色が劣化するのは当たり前だし、それに、日に何百人もの人間が利用する公衆浴場で、そこまでの潔癖性を求めるのは、いささか酷ではありませんかね?

もう一つ目に付いたのが″館内に設置してある時計の時刻がマチマチなので合わせて欲しい!″と云うクレームでした。

これもすごい要求だと思いませんか?

館内には10個以上の時計があるのですから、時刻を合わせるといっても並大抵のことではありませんよ!

それにマチマチといってもせいぜい±5分程度ですから、気にするようなことではないと思うのですが、よほど几帳面な方なのでしょうね?

それとも、分刻みで仕事をしている人なのかも知れませんね。

いずれにしても、このような会員を相手にしているジムのスタッフも大変です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MASAKOさん (月曜日, 24 11月 2014 12:18)

    私 思うのですが クレイマー と言われる人は 変人なのではと⁉️ 言いたい事は ズバッと言い 己れの なす事は 色々 問題有り と言うケースが多い
    ですね〜

  • #2

    PO (月曜日, 24 11月 2014 20:51)

    クレームと言うのはなかなか難しいところがありますが、今回の時計のように己の要求を満たすだけで他人にはまったく意味のないものは困りますね!
    ご承知かと思いますが世の中には我々常人には理解できない輩が多いものです。