打ち上げ

キック仲間の足並みが揃わないため、ご無沙汰していたホームグランドの「珍来」で久しぶりに打ち上げを行いました。

常連面するわけではありませんが、今では我々の指定席を用意してくれるほど顔馴染みになっています。

早速この店の名物餃子とビールで乾杯です。

キックとサウナで汗を流した後、喉の渇きを極限まで抑えて飲むビールの味はまさに至福の一杯ですね!(痛風には一番悪い飲み方とされています。)

とにかく、この店へ来ると身も心もゆったりとくつろげるのですよ。

これも、看板娘(?)ベティちゃんの愛嬌のよさと人徳の賜物でしょうね。

さて、今回もメインディシュは定番の「上海麺」です。

この店の料理はすべてにおいて迫力満点のボリュームを誇っているのですが、こうして実際に現物を見るたびに、改めてその巨大さに感動してしまいます。

見てください!これで1人前ですよ。

さらに驚くのは、これをメンバーの中では最軽量のM女史が軽々と平らげてしまうことです。

我々も多少のお相伴に預かるとはいえ、8~9割方は彼女の胃袋に納まってしまうのですからね。

しかも、中華料理にはどう見ても不釣合いな熱燗徳利をチビチビやりながらですから、彼女の健啖振りには恐れ入るほかはありません。

と、云うわけで心地良い疲れが酒量を誘い、久しぶりに飲みすぎてしまいました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    MASAKOさん (土曜日, 29 11月 2014 10:26)

    鬱陶しい日ですね〜 貴方様の お仲間は 心身共に 健康な方々なのですね