イタリアンディナー

中華・寿司に続いて昨夜は北小金の朝日屋さんでイタリアンの宴をエンジョイしてきました。

この店へ来るとオーダーするのはマルゲリータと手長海老のクリームソース和えパスタに決まっていましたが、今回はメインディッシュにハンバーグを選んでみました。

でもイタリアンとハンバーグと云うのはどうなんでしょうか?

もともと、ハンバーグ発祥の地はドイツのハンブルグですから、正式にはイタリアンとは言えないと思うのですがね。

それでも、さすがに朝日屋さん、ハンバーグの存在感を濃い目のデミグラスソースできっちりと示してくれました。

しかし、この店に来たらマルゲリータを忘れてはいけません。

いつもながらのトロッとしたトマトソースと薄くパリッとしたパン生地の食感が見事でした。

それと、特筆すべきはワイン通の友人が絶賛していた赤ワインです。

ワインの味に疎い私でも程よい酸味とフルーティーな香りはなんとなく理解できました。

こうした豪華な外食が3日も続くと心配になるのは体重ですが、今朝の計量では思ったより増えていませんでした。

とはいえ、12月に入って、ますます厳しい戦いが続くことが予想されます。

体調を整えて、備えることにしましょう!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MASAKOさん (月曜日, 01 12月 2014 09:27)

    何と 毎日 豪華版ですね〜 西に東に と 羨ましい日々を お過ごしのよし

  • #2

    PO (月曜日, 01 12月 2014 13:22)

    たまたま集中してしまいました。
    羽目を外さないようにしないといけませんね!