上手なお金の遣い方?

親しい友人との関係を維持していくためにはそれなりのお金が必要になってくるものです。

私も決して余裕があるわけではありませんが、親交を深めるために遣うお金を無駄だと思ったことは一度もありません。

楽しいひと時を共有できるかと思えば、むしろ積極的にお金は遣うべきだと考えています。

もちろん、大金を無駄遣いしろと云っているのではありませんよ!

些細なお金でも親しい友人との会食や共通の趣味のために有意義に使うことができれば、幸せの度合いが違ってくるような気がするのです。

人間関係にお金を遣うことは、きれいにお金を遣う事に繋がりませんかね?

貯金を否定するつもりはありませんが、お金は遣ってこそ意味を持ってきます。

私が云っても説得力に欠けるような気がしますが、上手なお金の遣い方を改めて考えてみませんか?