インフルエンザ

寒い日が続くようになりましたね!

そのせいばかりではないでしょうが、今年もインフルエンザが大流行しているようです。

皆さんは予防接種をしましたか?

私のような高齢者にとってインフルエンザは命取りになるケースもありますから気にはなるところですが、私は今まで一度も予防接種を受けたことがないのです。

それでも、長い人生の間でインフルエンザに罹ったことは一度もありません。

反対にワクチンを打ってもインフルエンザに罹ってしまう人がいると云う事は絶対的な効果が期待できないのだと思いますよ。

それに、インフルエンザと云うと怖い感じがしますが、所詮は風邪の一種です。

ただ風邪の中でも症状が重く高熱が続くため、普通の風邪と区別されているだけで、長くても一週間寝ていれば治る病気なんです。

私のように規則正しい生活をして、うがい・手洗いを励行していれば何も恐れることはありません。

あまり神経質にならないようにしましょう!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MASAKOさん (金曜日, 19 12月 2014 17:26)

    昨日の 股割りの件 お見事

  • #2

    PO (土曜日, 20 12月 2014 07:27)

    股割りについては我ながら良く頑張ったものだと自負しております。
    来年は何に挑戦しようか、ただいま模索中です。