クリスマスイベント

クリスマスが近づくとジムでは様々なイベントが開催されます。

私が楽しみにしているグループキックも、昨日は時間が45分から60分に延長されたスペシャルレッスンになりました。

たでさえ疲れるのに15分も余計に動いたわけですから、その疲れ方は尋常ではありませんでしたよ。

特に、後半に行われたプッシュアップ(腕立て伏せ)は、これまで経験したことのないやり方だったので、疲労困憊している私には手も足も出ませんでした。

それでも、すべてのエキササイズが終わりクールダウンの静かな曲が流れてくると、これまでの疲れが徐々に消えて、次週も頑張ろうという気になるのですから不思議なものですね?

思い起こせば6年前、このレッスンに初めて参加した時は、自分の体の衰えに愕然としたものでしたが、今では曲がりなりにもインストラクターの動きに付いて行くことができるようになりました。

さて、いつまで続けられるか分かりませんが、もうしばらくは頑張ってみようと思っています。

注:グループキックがどんなモノか興味がある方は下記のURLをクリックしてください。 サワリを観ることが出来ます。

https://www.youtube.com/watch?v=6wd1yA7ln5Q