ミット打ち!

今年最後のボクササイズはミット打ちで楽しみました。

事前にアナウンスされていた事もあって会場には多くの女性会員が参加していました。

ミット打ちは実際にグローブを着けてインストラクターの構えるミットにパンチを打つだけの簡単なことなんですが、これが意外に難しいのです。

とにかく、なかなかミットの芯に当りません。

それでも、次第にインストラクターとの呼吸が合ってドンピシャのタイミングで「パシーン!」という小気味のいい音が響くようになると気分爽快この上なしです。

女性陣も初めは恐る恐るパンチを打っていましたが慣れてくるとキャーキャー言いながら、見よう見まねで華麗な(?)なワンツーが打てるようになりました。

殆どの女性にとってミットを着けて打つなんていうことは初めてのことだったでしょうから、貴重な体験が出来たと思いますよ。

レッスン終了後の皆さんの満足そうな笑顔が何よりもそれを物語っていました。

性別・年齢問わず、何事にも興味を持って積極的に経験してみようとする気持ちは失いたくないものですね!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MASAKOさん (火曜日, 23 12月 2014 11:52)

    ストレス解消に良さそうですね〜。私も やってみたいと思います が 身体的に 無理かな! イメージのみで 想像を 膨らませてみます。体を動かして 楽しむ事は 最高だと思います。☺️

  • #2

    PO (火曜日, 23 12月 2014 20:46)

    なかなか機会はないと思いますが、お勧めします。
    ストレス解消にはもってこいですよ!
    布団を丸めてやってみてください。