今年の重大ニュース 第1位

健康な1年!

今年のトップニュースはなんと云っても1年を通じて健康に過ごせた事でしょうね!

それを裏付けるかのように7月の健康診断でも主治医が驚くほどのハイスコア(?)をマークすることが出来ました。

唯一つ痛風を患ってしまったのが心残りでしたが、逆に改めて健康の大切さを見直すきっかけになったのですから、一病息災とは良く云ったものですね。

幾つになっても曲がりなりに健康を維持していけるというのは喜ばしいことではありませんか!

健康であることは毎日を楽しく生きていくための大前提です。

健康だからこそ好きな物を食べて美味しいお酒を飲むことが出来るのですからね。

これを当たり前のことと捉えず、暴飲暴食を控え、適度な運動を習慣にして健康には留意していきたいと思っております。