「失敗しないので!」

しばらく包丁を握っていませんでしたが、久しぶりに「ジャガイモと明太子のチーズ焼き」を作ってみました。

これは、今まで作ってきた「ジャガイモのチーズ焼き」に明太子を足してみただけの、いたってシンプルなものです。

作り方は簡単です。

①適当な大きさに切ったジャガイモを充分に茹でてから、耐熱皿に移します。

②塩コショウを適当に振り、さいころ大のバターを56切れ、等間隔に置いて、全面に明太子をまぶします。

③その上にマヨネーズを適量たらしてから「とろけるチーズ」をタップリ乗せます。

④オーブンに入れ、表面に焼き色がついたら完成です。

ふっくらしたジャガイモの風味と濃厚なチーズの味が口の中でとろけて、フォークが止まりませんでしたよ!

明太子を入れたことで、さらに味の深みが増しました。

自分で言うのもなんですが、コレは本当に旨いです!

しかも、ドクターXではありませんが、誰が作っても「絶対に失敗しないので!」。

ぜひ試してみてください!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MASAKOさん (金曜日, 26 12月 2014 17:25)

    美味しそうですね〜。早速 作ってみます 私は バターが苦手なので マーガリンで やってみます。

  • #2

    PO (金曜日, 26 12月 2014 18:26)

    いかがでしたか?
    ぜひ感想をお聞かせください!