お節も良いけど!

今日からジムがオープンしました。

早速、お風呂に入りに行ってサッパリしてきました。

ただ、3が日をテレビの前で酒とおせち料理を満喫したツケはしっかり回ってきていました。

いわゆる、“正月太り”という奴ですよ。

私の体は非常に素直に出来ていて、必要以上に摂取したカロリーはそのまま脂肪として蓄積されてしまうのです。

まったく、減量するのは大変ですが、増量するのは簡単ですね!

一度増えた体重はすぐに戻さないと、そのまま脂肪になってしまいますから、早いうちに手を打たないといけませんね?

それと、もう一つ頭が痛いのは、ジムが休みの間ストレッチをサボっていたので、体がすっかり硬くなってしまったことです。

おかげで、股割りが思うように出来なくなってしまいました。

明日からのジムライフが思いやられます。