トレーニング開始!

さぁ~、今日から本格的なトレーニングの開始です。

まず、休みの間にすっかり凝り固まってしまった全身の筋肉を入念にほぐすことから始めました。

ちょっとサボったおかげで昨年末の水準に戻すのに、1時間近く掛かってしまいました。

何とか、アゴがマットに着くのを確認した後は体脂肪を燃やすための有酸素運動(バイク漕ぎ)を行いました。

30分も過ぎて額から汗が噴出してくると、やっとトレーニングをしているという実感が湧いてくるものですね。

まぁ、初日ですからあまり無理をしないところでサウナに向かいました。

タップリ搔いた汗をシャワーで流す時の快感は何ともいえません!

最後に湯船に使って手足を伸ばすと、心地よい疲労感が全身に漂ってきました。

この至福のひと時こそがスポーツクラブの醍醐味なんでしょうね?

今年も頑張りますよ!