寒い朝にする事?

朝が寒くて布団から出るのに一苦労しています。

6時にはいったん目を覚ますのですが、とてもではありませんが起きる気にはなれません。

そうは云っても、いつまでも寝ているわけには行きませんから、しぶしぶ起き上がるのですが、私にはもう一つの試練が待っているのです。

毎朝恒例になっている「体組成チェック」をパンツ一丁で行わなければなりません。

これはですねぇ、パジャマのままでも良いとは思うのですが、4年前の春にパンツ一枚でデータを取り始めたこともあり、今更測定条件を変えることが出来ないのです。

でも、これは注意しないと命取りになりかねません!

暖かい布団の中から、急に裸で飛び出すと布団の中と外の温度差から血圧が上昇し発作を誘発することもありますからね。

なにも寒い朝に命がけで測定する必要はないのですが、長年の習慣とは恐ろしいもので、これをしないと一日が始まらないのです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MASAKOさん (金曜日, 09 1月 2015 12:15)

    危険ですよ… 毎日、トレーニングされて居るのですから 少々の数字の 上下は 無視も 有り ってなこと は如何でしょうか? 絶対とは申しませんが、今後に備えて 一考されてみては

  • #2

    PO (土曜日, 10 1月 2015 08:22)

    おっしゃる通りですね!
    再考します。