赤ワインと和牛

昨夜は友人宅にお呼ばれして、A5ランクの仙台牛をタップリとご馳走になってきました。

正月太りが、やっと下降線を辿って来たところに無謀とも思われる行為ではありますが、肉の魅力には勝てませんでした。

本来、しゃぶしゃぶ用の肉だそうですが、今回は塩コショウで軽く炙ってから醤油とワサビで頂きました。

口当たりが良く、柔らかなので何枚でもいけそうでしたが、今後のことを考えて3枚に止めておきました。

それでも、今朝の体重測定では平均値をはるかに上回っていましたから,本能に任せて食べていたらどうなっていたのでしょうね?

普段は和食で焼酎派の私ですが、たまには赤ワインで本格的な和牛も乙なものですね!