またもや腰痛が!

今年初めてのグループキックに参加しました。

2週間ぶりに気持ちの良い汗を搔いたところまでは良かったのですが、あまりに張り切りすぎたせいか持病の腰痛が再発してしまいました。

ぎっくり腰ほどの激痛ではないのが救いですが、体に痛みを抱えながら生活すると云うのは喜ばしいことではありませんよね?

市販の湿布薬を貼ってみたり、独自に考案した腰痛体操を繰り返しているのですが一向に改善されません。

試しにインターネットで「腰痛の治し方」を検索してみました。

いやぁ~実に多くのサイトが見つかりました。

そして、どれもこれも簡単に直るような内容なんですが、その中で一番簡単そうな「毎朝30秒正座法」という方法を採用することにしました。

さて、効果のほどは?