限界!?

腰痛がますます酷くなってしまいました。

日常の生活には支障がないのですが、前屈みや中腰の姿勢をとると鈍い痛みが走るのです。本来なら格闘技系のレッスンも控えるべきなんでしょうが、大汗を搔いた後の爽快感は他では得がたいものがありますからね。

その魅力にほだされて、ついつい金曜日恒例のグループキックに参加しました。

前半のウォーミングアップは無難に終えたのですが、プログラムが進むうちに徐々に痛みが増してきました。

さらに後半に入ると激痛に近い痛みに変わり、思うように体が動かなくなってしまいました。

最前列でレッスンを受けている手前、無様な姿を見せるわけにもいかず、何とか痛みをこらえて最後まで持ち応えましたが、今回ほど己の判断の甘さを悔いたことはありません。

風呂から出た後は腰に鉛の板を差し込まれたようなキリキリとした痛みが襲ってきました。

2日経った今でも杖が必要なくらいの痛みが続いています。

私にとって、最早これが限界なのかもしれませんね?

まことに残念ではありますが、しばらく格闘技系レッスンは自粛することにしました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MASAKOさん (日曜日, 18 1月 2015 21:05)

    余り ご自分に 厳し過ぎませんか プロでは無いのですから 楽しみ有ってこその趣味と 思いますよ。どうぞ 御自愛下さいませ、 お大事に

  • #2

    PO (月曜日, 19 1月 2015 07:38)

    ご心配ありがとうございます。
    ちょっとオーバーに書きすぎましたかね?
    腰の痛みは取れていませんが、いたって元気です。