安息日

昨日は寒い上に腰の痛みもあって丸1日安静にしていました。

これまではジッとしていると筋肉が固まって、余計に治りが遅くなるような気がしていましたが、やはり適度な安静は必要なようですね!

そのおかげで今朝は大分痛みが和らいできました。

そう云う訳で昨日はコタツに入り浸ってテレビ三昧の1日を過ごしました。

ところで、最近のテレビCMは健康食品やサプリメントばかりでうんざりしますね!

あたかも、それを飲まないと健康維持できないようなことを言う割には、具体的に何に効くのか分からない商品ばかりなんですよ。

健康に関する商品である以上、もう少しロジカルに説明する必要があるのではないかと思うのですが?

しかも、著名人が「もう手離せない!」などと盛んに商品を褒め称えているのですが、画面の下に「個人の感想であって、効果を保証するものではありません。」と云う断りを入れて逃げ道を作っています。

それが、私には胡散臭く感じて仕方がないのです。

そんなに効果があるのなら、薬事法をクリアーして薬として売ればいいだけですからね。

超高齢化社会を迎えて、「健康食品」市場がクローズアップされることを見越して各社が躍起になっているのは分かりますが、健康に良いというイメージだけで安易に飛びつかないようにしなければいけませんね?

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    MASAKOさん (木曜日, 22 1月 2015 18:45)

    全く、その通りなのです。サプリメントは あくまで 補助食品ですから 取り過ぎは いけないし 寧ろ 副作用の方が 心配ですよ。少しだけ食べる物を バランス良くする事で 良し ですね〜。