人形町「魚久」

友人からの依頼でパソコンのお手伝いに人形町まで行ってきました。

人形町と言えば数多くの味の名店がありますが、私の一番のお気に入りは粕漬けの「魚久」です。

それを知っている友人の計らいで、店のイートインで「銀鱈の西京焼き定食」を頂きました。

店で買って家で食べてもいいのですが、ランチで食べる美味しさもまた格別ですね!

もともと食材も厳選しているのでしょうが、粕漬けにすることで、より一層うまさが際立ってくるような感じを受けました。

和食の極みといったら褒めすぎでしょうか?

とにかく、それくらい美味しかったのですよ。

もちろん、家での晩酌用にお徳用セット(4切入り)870円を買いました。

店員さんによると、今日はたまたま1セット残っていただけで、普段は正午の販売と同時に売切れてしまうそうです。

それを聞いただけで、ものすごく得をしたような気持ちになりました。

さて、肝心のパソコンのほうですが、メインの仕事は無難にこなしたのですが、皆さんからの質問に答えられないケースが多々あって、自分の不甲斐なさを思い知りました。

結局、家に持ち帰って改めて回答することにしましたが、皆さんに満足いただけなかったのがなんとも歯がゆくてなりません。

せっかく、これまた人形町名物「鳥忠」の玉子焼きのお土産まで頂いたのに・・・。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    タマオヤジ (火曜日, 27 1月 2015 19:38)

    人形町小春軒のメンチカツも忘れないでね!
    昭和の匂いが残る人形町は魅力ある街ですね。

  • #2

    PO (火曜日, 27 1月 2015 21:37)

    今日は色々お世話になりました。
    頂いた玉子焼き妻と共に堪能しました。
    今までに食べたことのない味でした。
    とにかく人形町は楽しい町ですね!