ビールのオレンジ割り!

こう寒い日が続くとさすがにビールを飲む気がしなくなってきますね!

でも、私には一口でもいいからビールで喉を潤さないことには次のステップに移れないと云う悪しき慣習があるのですよ!

そんなわけで冬の寒い夜にビールを美味しく飲む方法はないものか?インターネットで調べてみました。

いやぁ!世の中には奇特な人が多いとみえて驚くほどの情報が寄せられていました。

中でも一番多かったのがホットビールに関する情報でした。

ビール(発泡酒)を温めて砂糖を入れるだけの簡単なものから、ギネスビールとホイップクリームを混ぜ合わせるものまで、それこそ何種類ものホットビールが紹介されていました。

それでも私は冷たいビールが飲みたかったので、ビールのオレンジジュース(100%)割を試してみることにしました。

作り方はいたって簡単!ビールをグラスに半分注いで、同量のオレンジジュースを注いで軽くひと混ぜするだけです。

ビールのホップとオレンジのフルーティーな味がマッチしてカクテルのような味になります。

飲みやすくて、美味しいのですが5:5の比率だと私には少し甘すぎる気がしました。

その他にもグレープやトマトジュースで割って飲んでも美味しいそうですよ!

ぜひお試しあれ!