満3歳に!

孫のルイージが満3歳の誕生日を迎えました。

早いものですねぇ?

最近はすっかり語彙も増えて、覚束ないながらも私達との会話が成り立つようになりました。

2月に妹が生まれて、少しは兄としての自覚が出来たのか、親の言うことをよく聞くようになりました。

早生まれのため、この4月からは幼稚園に通うそうです。

ついこの間までは、よちよち歩きだったルイージが、もう幼稚園かと思うと時の流れの速さをつくづく感じますね。

幸いな事に、これまでは大病もせずに元気で過ごす事ができています。

皆からのプレゼントに囲まれて、ご満悦な様子の孫の成長をひたすら祈る爺バカの私でした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MASAKOさん (月曜日, 23 3月 2015 17:30)

    お孫さん 3歳の お誕生日を迎えたそうで おめでとうございます。 子供達の声が聞こえる家は 平和その物を感じますね 爺ばか 良いですね〜。今が 一番 良い時だと思いますよ 子供の成長は あっと言う間 なので 楽しむのは 今で〜す。

  • #2

    PO (火曜日, 24 3月 2015 07:40)

    仰るとおりです。
    最近の孫の言動を見ていると爺離れしていくのは時間の問題ですね!