レジにて

お酒を買いに近所のスーパーマーケットに行ったときのことです。

買い物を済ませてレジに並ぶと、前方にいる高齢の男性のところでレジがフリーズしてしまいました。

どうやら、財布の中から希望の小銭が取り出せなくて困っているようなんです。

本人は後ろに長い列が出来ていることなんか、知る由も無く一生懸命お金を揃えようとしているのですが一向に埒が明きません。

レジの店員も手伝ってあげればいいと思うのですが、規則でもあるのでしょうか? ジッとお金が出てくるのを待っています。

後ろに並んでいる人たちも口にこそ出しませんが、内心はイライラしていたと思いますよ。

こういうときの時間は結構長く感じるものですからね!

このように、歳を取るに従って人に迷惑を掛けていると云う意識が欠如していくのが、何とも恐ろしいものですね?

我が身に置き換えてみたときに、決して他人事ではない光景を目の当たりにしてしまいました。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MASAKOさん (火曜日, 31 3月 2015 16:36)

    その通りですね〜。 この頃は 何処へ行っても 高齢者が 目立っています この10年位 富みに感じています。我が身も その予備軍で 間違いないのですが あと10年後の自分を考えると 背すじが ゾッとしますね。

  • #2

    PO (水曜日, 01 4月 2015 12:06)

    私も最近瞬間的な動きが出来なくなりました。
    何とか、その時の来るのを遅らせたいものですね?