新しい趣味は?

いよいよ今日から4月ですねぇ!

4月は普段の月と違って「新たなスタートに向けて!」といったニュアンスを感じますよね?

私もこれを機に何か新しい趣味を探してみたいと思っているわけですよ!

この歳になって「あなたの趣味はナンですか?」と聞かれて「ジム通い」、「野球観戦」それと「飲酒」では、あまりにお粗末過ぎると思いませんか?

読書もありますが、これとて内容は推理小説かコメディーですから、褒められたものではありませんね。

かといって、盆栽や囲碁・将棋は肌に合わないし、旅行も金が掛かりますからね、本当に困ったものですよ?

そこで、私が考えたのは「手品」です。

これならボケ防止にもなるだろうし、トランプや紐を使うだけですから金も掛かりません。

もちろん、技術的には多くは望みませんよ。

とりあえず、孫のルイージ相手に通用するレベルから始めてみるつもりです。

今日はジムも休みなので図書館に行って手品関連の本を探してみようと思います。