セブの魅力

今日はダイビングをする仲間たちとアウトリガーのボートに乗り島巡りをしてきました。

最後にセブを訪れたのが6年前。

まさか、もう一度このキレイな海を目の前にする事が出来るとは思いもよりませんでした。

人生夢は持ち続けるものですね!!

さて、次々と海へ飛び込んでいく仲間を尻目に私はビールを飲みながらボートの心地よい揺れに身を任せ至福のひと時を過ごしました。

せっかく、セブまで行ってなぜダイビングをやらないのか?

実は10年前、私もチャレンジした事があるのですよ。

ところが、飛び込んだ途端に息継ぎの方法を間違え、あわや溺死寸前の状態になってしまったのです。

以来、セブへきても二度と海に入る事はなくなりました。

でも、私はエメラルドグリーンの静かな海を眺めているだけで十分満足なんです。

今日は鰯の大群をボートの上から見ることが出来ました。

海の色が変わるほどの鰯の群れが静かに移動していくさまは、神秘的で感動を覚えるほどでした。

おそらく、これが最後のセブになると思います。

この素晴らしい光景をしっかりと脳裏に焼き付けておかねばなりません。