効果の程は?

大分前のことですが腰痛改善に煎餅布団が有効であるという情報が流れた事がありましたけど覚えていませんか?

それを信じてしまった私は、これまでずっと煎餅布団を愛用してきたのですよ。

ところが、腰痛は一向に改善されないどころか、ここ数年と云うものは定期的に酷い腰痛に悩まされて、楽しみにしていた格闘技系レッスンからも足を洗わざるを得ない状況にまで追いやられてしまいました。

「固い布団が腰痛に良い。」といっても、あまり固すぎると、かえって体に負担がかかってしまい、逆に背骨が歪んでしまうようです。

これでは、いくらストレッチで矯正しても、腰痛が改善されるわけがないわけですよね!

こうなったら寝具を変えてみるしか方法はなさそうです。

そこで、最近TVCMでよく見る『高反発マットレス』なるものを購入することにしました。

出費が続いており、もはや私の財布の中は風前の灯と云ったところなんですが、背に腹はかえられません。

早速インターネットで調べてみると種類は千差万別、値段はピンキリで、購入決定までには相当の時間を要してしまいました。

使用を始めてから、まだ3日しか経っていないので効果の程は実感できていませんが、明らかに寝心地は良くなりました。

これで、腰痛もさることながら、慢性的な睡眠不足も解消されるといいのですがねぇ!